健診のご案内健診のご案内

健康管理センター

理念

安心・信頼される健診サービスを提供し、地域の健康増進をサポートする。

基本方針

  • 受診者を尊重し、「おもいやり」「いたわり」「やさしさ」を持って接する
  • 医療機関との連携を図り、早期発見から治療まで、受診者が安心できる環境を整える。
  • 職員は常に向上心を持って職務につき、最善の健康診断、保健指導を提供する

受診者様の権利

良質な医療を受ける権利

差別されることなく公平に、人間ドック・健診サービスを受ける権利があります。

自己決定の権利

十分な納得と同意の上、適切な人間ドック・健診サービスを選択し、受ける権利があります。

情報に対する権利

ご自身の人間ドック・健診サービスに関する情報の提供を受ける権利があります。

守秘義務に対する権利

プライバシーや個人情報は、厳正に保護される権利があります。

尊厳に対する権利

お一人の人間としての人格、価値観などを尊重されます。

受診者様の義務

  1. 信頼ある健診が受けられるよう、ご自身の健康に関する情報を正確に知らせる義務があります。
  2. 安全で快適な健診が受けられるよう、医療スタッフの指示を守る義務があります。
  3. 他の受診者様に対し、適切な健診環境が保てるよう、安全性や静寂性の配慮を行う義務があります。