健診のご案内
健康管理センター
理念
安心・信頼される健診サービスを提供し、地域の健康増進をサポートする。
基本方針
- 受診者を尊重し、「おもいやり」「いたわり」「やさしさ」を持って接する
- 医療機関との連携を図り、早期発見から治療まで、受診者が安心できる環境を整える。
- 職員は常に向上心を持って職務につき、最善の健康診断、保健指導を提供する
受診者様の権利
良質な医療を受ける権利
差別されることなく公平に、人間ドック・健診サービスを受ける権利があります。
自己決定の権利
十分な納得と同意の上、適切な人間ドック・健診サービスを選択し、受ける権利があります。
情報に対する権利
ご自身の人間ドック・健診サービスに関する情報の提供を受ける権利があります。
守秘義務に対する権利
プライバシーや個人情報は、厳正に保護される権利があります。
尊厳に対する権利
お一人の人間としての人格、価値観などを尊重されます。
受診者様の義務
- 信頼ある健診が受けられるよう、ご自身の健康に関する情報を正確に知らせる義務があります。
- 安全で快適な健診が受けられるよう、医療スタッフの指示を守る義務があります。
- 他の受診者様に対し、適切な健診環境が保てるよう、安全性や静寂性の配慮を行う義務があります。